a beautiful view from EUROPA   〜管理人からのお知らせ〜




Disney FREE BBSについて



去る9/5未明より、おそらく海外のスパムプログラムの不正アクセスにより大量のスパム投稿が行われました。
これはIP規制では遮断できないタイプのものであり、しかも過去ログを食いつぶすたちの悪いものであったため
やむを得ずBBSプログラムそのものを削除せざるを得ない状況となり、現在に至っています。
(残念ながら最近のみなさんからの投稿はすでに食いつぶされていました‥‥)

現行プログラムの改編である程度の対応は可能ですが、
攻撃された以上、同様のプログラムを使った掲示板を使うとまた同じ攻撃を受けることになるため、
スパム対策に特化した新たなプログラムを準備中です。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ち下さいますよう御願い致します。



なお、準備中のあいだ、緊急措置的に 《写真特派員BBS》 をご利用ください。

 ついでと言っては何ですが、《写真特派員BBS》に
投稿できる写真容量を100KB から 5MB へアップしました。
 (いまどき100KBはないだろう‥と気付きました)
 これでほとんどのデジカメ写真であればアップできるはずです。
 よかったら管理人の知らない最近の画像なども投稿してくださいね。








                                           a beautiful view from EUROPA 管理人
                                                            2010/9/13